2010年02月07日

札幌雪祭り その1 雪像編

今回は仕事で北海道に来ていますが、仕事が終わった後時間ができたのでブラっと雪祭り会場に行ってみました。

札幌雪祭り その1 雪像編

会場に向かう途中なんですが、景色は思い切り雪国ですね、さすが北の大地です。


札幌雪祭り その1 雪像編
すごいもんですね、これ全部雪ですよ、雪。

札幌雪祭り その1 雪像編
ミッキーもいました! きれいにできてますわ、ホンマ。

札幌雪祭り その1 雪像編
なぜか沖縄の魚たちが氷付けに!?

まぁ、そんなにばっちり見る時間はなかったので、とりあえずホテルの近所をふらふらして写真を撮ってみました。
夜はライトアップされていることもあって、観光客の数がすごいこと!!海外のお客さんがいっぱい街にあふれてました。
気温はおそらくマイナス5度以下だと思うんですが、凍りつきながらも皆さん雪像を見学して回っている姿が印象的でした。

たまたまとはいえ、この雪祭りのためだけに旅行に来ることはないと思うので、見られてほんとラッキーでした。
話のネタになるし。



Posted by りゅうぽん at 23:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。