2011年05月04日

あずき王国 英語村 ってのがあるんですが

瀬戸内海に小豆島という島があります。
昔、24の瞳分教場という学校に関連した映画が公開されて、一瞬有名になったものの、その後は大きな話題もなく、今は静かな静かな知る人ぞ知る隠れリゾート?となっております。

話は変わりますが、ここで今年の夏「あずき王国英語村」という期間限定の英会話学校が開校されます。
実はカナダに移住した僕の先輩が、日本の子供たちになんとか本場の英語を教えてあげたい。本物の英語に触れるチャンスを作ってあげたい。

そういう思いからこの学校を思いつかれました。

離れ小島の合宿場で英語だけを使った生活を送ってもらうことで、現地の感覚を養ってもらおうという企画です。

ウェブサイトは下記URLをご覧くださいませ。詳しく載ってますので。

http://azuki.futureglobe-edu.com/index.html

ちなみにYoutubeにも紹介ビデオがアップされてますのでリンクしておきます。



このナレーションは先輩の息子さんが吹き込まれてます。彼は5歳の時からカナダで暮らしていて、今はカナダの州立大学に通っています。完全なバイリンガルでうらやましいかぎりです。
もちろん今回の合宿には先生として参加します。そのほかネイティブな英語の方々がスタッフとして揃っているので、生活の面でも英語の面でも、子供たちをしっかりと見守ってもらえると思います。

うちのKeiとFumiにもお誘いがかかっているので是非行きたいのですが、スケジュール調整が厳しいなぁと悩んでいるところです。

どなたかご一緒に行かれます???




Posted by りゅうぽん at 14:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。