2013年01月16日

GIANT SEEK3 クロスバイク


GIANT SEEK3

長男のニュークロスバイクです。
最初は嫁さんと同じGIANT ESCAPEにしようかと思っていたのですが、本人が同じのは嫌だとほざきまして。
色々と探しまわった結果、やはりコスパはGIANTが一番ということになりました。


フレームサイズはSなので、トップチューブはかなりスローピングしてますが、このあたりはいたしかたないですね。


タイヤは700☓32Cと太めですので、乗り心地には良い影響が出そうです。


ディレイラーはAceraなので、クロスバイクですがまさにMTBコンポーネントですね。


クランクはSRサンツアーでトリプル歯です。このあたりもMTBチックですよね。


このSEEKの特徴はこのガードですね。どこかに立てかけた時もキズがつかないように金属プレートが巻かれています。実際にはスタンドをつけているので、このプレートの恩恵に預かるシチュエーションは少ないとおもいますが、デザイン上のいいアクセントになってますね。

そんなこんなで、このクロスバイクを愛用中の長男いわく、「軽くて乗りやすい」そうです。ついでに「父ちゃんのは重くて遅いから」だと!!!!!一言余計じゃ!!



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
やっとボトムブラケット交換しました。
またまた自転車いじり
サイクリング中
MTBのパンク修理手伝ってくれる?
お手軽琵琶湖ファミリーサイクリング♪ 北小松から小野へ
同じカテゴリー(自転車)の記事
 やっとボトムブラケット交換しました。 (2012-10-21 12:35)
 またまた自転車いじり (2012-10-06 11:44)
 今日も自転車整備ですわ。GT アグレッサー復活編 (2012-09-30 00:59)
 ハイラックスサーフのサスペンションやばいなぁ (2011-11-06 15:31)
 サイクリング中 (2011-10-09 13:47)
 MTBのパンク修理手伝ってくれる? (2011-04-29 12:30)

Posted by りゅうぽん at 12:32│Comments(0)自転車
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。